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標準のエッジとunrealの併用

Lightwave標準のエッジには交差が無いのでunrealのエッジを併用出来ないか試したら
LWのエッジにunrealが反応するので


色々試したらやっと消せたので手順を書いておく

LWのエッジにunrealのエッジを上書きをすることも出来るみたいだ

ピクセルフィルタにToonTracerを追加
次にサーフェイスエディタでEdgeTracerを追加GroupIDは0

次はオブジェクトのアイテムプロパティの輪郭に行きシルエットエッジとノード編集にチェックを入れて
EdgeTracerNodeのAccessをSillhouette Edges Opacityに入れて
次にEdgeTracerNodeを開いてGroupIDとAccess Valueを1にする、SurfacePierchingを開いて
描画対象を適当にチェックを入れる
c2.jpg

ToonTracerを開いてレイヤー1のグループ0にチェック、Eグループ1にチェックで
unrealの交差エッジとLWのシルエットエッジが表示されるようになる
c6.jpg c3.jpg

レイヤー2にグループ1のみチェックするとシルエットエッジにunrealのエッジが上書きされる
c4.jpg
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テーマ : 3DCG
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女戦士3

senshi231.jpg senshi232.jpg senshi233.jpg senshi234.jpg

完成
なるべくイラスト寄りになるように質感を設定。
ポーズとか表情ははクイーンズブレイドを参考に。

女戦士2

senshi9 (1) senshi8.jpgsword.jpg
武器とモデリングとテクスチャはほぼ完成
他はモーフとウェイトマップとボーンがまだあるのでたぶん来月完成。

エッジのサイズとカラーをUVテクスチャで調整するようにしてるが
エッジサイズはモデルをレイアウトで数ミリ動かさないと一部正しく表示されないみたいだ
エッジカラーは、数度回転させないと色が正しく表示されない

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女戦士

senshi2.jpg senshi3.jpg
制作途中の女戦士。
たぶん来年2月までには完成すると思う

エッジについて
lightwaveのエッジの透明度がなんかおかしい
エッジPSDで書き出せるようにしてほしい

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嘘パース

嘘パースを再現しようと
lightwaveの変形のノードで組んでみた
on.jpg

Rangeでカメラからの変形範囲、Strengthで強さ調整

動かすにはdpkitが必要

(zipにリネーム)

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いろいろ購入

PCも中身買い替えてQ6600から2600kへ。
Leopard_Fiber_FX_Exampleで
Q6600定格8m27s(507.3s)
2600k定格3m11s(191.1),自動オーバークロックで2m34s(154.6)になり約三倍レンダリングが早くなった。
LWアップグレードとスカルプト目的でzbrush購入。
Zbrush買ったいいがまったく使い方が分からずUIもよく分からない。お金はもうあまり使いたくないのでyoutubeでチュートリアルを見て回る。

モデリング中2


3D-Coat800万ポリゴンでしばらく使ってるうちにたまに落ちる
メモリ3GBじゃダメなのか
OSを64bitにしてメモリ増設しないと

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モデリング中

tra.jpg
ポリゴンモデリングと違って楽に形を作れるのが良いけど
ブラシ重過ぎる

元ネタ
shot0019.jpg

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購入

gaikotu.jpg
値上げ前に買ってみた
機能が多くていまいち分からない

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一時休止

face 02
アリスを作り始めて約五ヶ月完成が見えてこなく、モチベーションも下がってきて
違うキャラを新しく作りたいなということで

アリスの制作を一時休止

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